1. HOME
  2. 現在
  3. お知らせ
  4. 菓子製造、稼働しています。

菓子製造、稼働しています。

 先日の菓子製造稼働日の様子をお伝えします。現在はお客様のご注文に応じて、菓子製造を行っています。

 今回は朝日塾幼稚園様のお誕生日会のケーキを製造しました。アレルギーを持っているお子さんも、みんなと同じケーキをみんなで一緒に食べて誕生日をお祝いしたいというご要望により、先生方と弊社で一緒に考えていったケーキの生地です。小麦粉、卵、乳製品は一切使わずに、甘さにも配慮して作られています。

 現在はまだ菓子工房が建設中のため、完成している厨房がコンタミネーションを防ぐためのアレルギーフリー専用設備となっています。この日の生地の仕込みはスタッフ2名で行いました。その後、他のスタッフも加わってデコレーションなどを行い、納品させていただきました。(写真のケーキは納品したものより少しデコレーションを増やしています。)チョコレートクリームが挟んでありますが、これもアレルギーフリー、乳製品を使わないチョコレートです。色をつけるのも野菜パウダーや抹茶などを使用しています。クリームはなくても可愛らしく、ほんのり甘いケーキです。

 チョコレートが食べられないんだと言っていたお子さんも、このケーキなら食べられることを聞いてとっても喜んでくださったそうです。自分の身を守るためにアレルギーを常に気にしているのは大切なことですが、時にはみんなと同じものを気にせず食べられたら、楽しい時間を過ごせることでしょう。これからもちょっとした幸せを感じられるような安心な製品を作っていきたいと思います。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。